幸せのみちしるべ

タロット占い、四柱推命、ホロスコープ、マヤ暦、色々な占いをかじっています。一番得意なのはタロットです。

椎名林檎ちゃんを占ってみた

今回は、私の大好きな女神、椎名林檎ちゃんを占ってみました。

 

すっごくセクシーで、でも気品があって、自分をどう演出するか完璧に理解している。

そして、様々な方にも楽曲を提供しており、プロデュース力が凄いなと思っています。

昨年はエレカシ宮本浩次とコラボして、二人の魅力が上手く引き出し演出されていて、本当に天才じゃん…と感動しました。

 


椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道

 

そんな天才的芸術家の林檎ちゃんを占いたいと思います。

まず、林檎ちゃんの印象は、「美しい」ですよね。洗練された美を感じます。

なので、辛(宝石)以外ありえんだろ、と思ったら予想的中でした。

 

f:id:renren39:20190130171548j:image

ときめき四柱推命公式サイト

ときめき四柱推命様からお借りしました。

 

林檎ちゃんは「辛卯」です。

春の宝石。

宝石なので、困難を乗り越えるほど美しく磨かれ、美意識が高く、高貴な印象です。

そして卯を持つ方は、人生において「恋愛」がテーマになる方が多いです。

 

そして注目したいのが、十二運ですね。

「絶」「沐浴」「病」

いかにも芸術家な星が揃っていますね。最強じゃないですか...。

 

「絶」は安定を求めず、刺激を求める傾向。魂がそのまま宇宙にあるような状態ですので、感性も鋭いです。

「沐浴」は本能のままに自由に生きる、恋愛や遊びが大好き、芸術的感性のある星。

「病」は現実離れをしている、イマジネーションが豊かで夢見がちで芸術的センスがあります。

 

私のイメージでは、林檎ちゃんは結婚しても子供を産んでも、生涯現役で「女」なんですよね。

一生安定することは望まない、刺激的な日常を好むはず。

きっと恋多き人生なんだろうな、と勝手に思っております...。

そして、「本能」というタイトルの曲を林檎ちゃんは作っているのでそこも面白いなぁと思いました。

あとこの曲なんて、林檎ちゃんの生き様そのものだなぁ...なんて思ったり。


椎名林檎 – 人生は夢だらけ

 

あとは欠かせないのが月柱にある通変星「食神」「傷官」の並びですね。

ここの傷官の位置にある星は、特に個性に発揮されます。

この傷官をここに持っている方は、美人で芸術的センスがあり、感性が鋭く、ちょっと毒舌な人が多いです。(女優さんにとても多いです。)

そしてその上に、本能のまま楽しく生き、口で表現することが得意な「食神」があります。

 

本当に林檎ちゃんは表現者としてこの世に生まれてきたんだなぁ...としみじみ思います。

他にも偏財や偏印や印綬がありますので、全体的にバランスが取れた印象です。

印星は知性を表しますし、偏財は人脈や財産を表します。

ただ自分の星が無いので、やはり彼女の作品は周りのニーズに答えて作られたものなのだろうと思います。

素晴らしいプロ意識です。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!